デビルマン 7日目 「真の王」

WS037019.jpg

生物研究所を抜けた先に居る悪魔ゲルマ―に戦いを挑む明。
おっかない造形をしているがこれがまた非常によわい。

ここまでのボスで強いと言えるのはジンメンくらいだった。
どうしようもない体たらくだ。
軽くボコるが、捨て台詞に今頃俺の部下がお前の恋人美樹を襲っていると、とんでもないことを言って来る。
何て悪い奴だ。まるで悪魔のようだ。悪魔なんだが。

なお原作では悪魔は意外とまともで疑心暗鬼に凝り固まった人間の方がよほど悪魔じみていた。
美樹を襲うのも実際は恐怖によってタガが外れた人間だったのだ。
だがこのゲームでの悪魔は普通に悪魔悪魔している。
ちびっこ向けのゲームであればこのくらいわかりやすい方が丁度良いのであろう。

明はすぐにでも飛んでいきたいところだが、デビルマンとして悪魔の総大将との決戦も控えている。
そこで以前仲間にした不良の一人、木刀のマサが悪魔特捜隊本部近くの廃墟に居るので、彼を美樹へのガードに行かせる。

WS037031.jpg

マサは怖い顔してるだけあって美樹にビビられまくるが、アニキと認めた明の為に用心棒を務めることに。
と言っても原作のように自宅に籠城し暴徒と戦うわけでもなく、外で闊歩している悪魔をしばくだけだ。
町を一周する頃には悪魔も掃討され、この近辺は平和になる。
原作通りの展開にしたら発売禁止レベルになってしまうので、まぁめでたしめでたしである。

これで後顧の憂いは断った。
後はゼノンと呼ばれる悪魔王との決戦に挑みに氷の世界に行くばかりだ。
…なのだが、そういえば泉まさみというデビルマンが氷の世界に行く前に一度会いに来てくれと言っていた。
行ってみると、そこで彼女は恐るべき秘密を話す。

悪魔の真の王はゼノンではなく、サタン
そしてそのサタンとは…

WS037055.jpg

飛鳥了。
サタンが人間の姿になり、明の親友になっていたのだ。
そんなこと信じられるか、親友の正体がこの世界を壊滅させようとしている悪魔の王だなんて。

最後の戦い、いや、真実を問いただす為に、明は氷の世界へと旅立つ。
関連記事

コメント

非公開コメント