レリクス 7日目 「真の体」

WS034219.jpg

集めた6つの彫像により最後の扉を開く。
その先にあったのは…氷漬けの何か。
割ってみると出てきたのは、勇者の肉体だった。

白い戦士はその肉体を見て、激しく動揺、そして記憶の断片を取り戻す。
これは…私?私…私は、大帝ヘルを倒さなければ…!他に仲間がいるはずだ、どこに…?
その瞬間、白い戦士の意識は離れ、この勇者の体に乗り移る。
真なる自分の体へと。

全てを思い出しかけているが、依然としてまだもやがかかっている。
ただ、今すべきことはわかっている。
かつて上層で発見した封印された少女。あの人を助けねばと、勇者としての使命が足を急き立てる。
傍らに開く下層への道。そこに居たのは…

WS034226.jpg

エイリアン
超威力の破壊光線を画面全体に放つ、最強の敵だ。
昔はこいつがヘルの親玉なのかと思っていたが、86年ポプコムによるとエイリアンと言う名前らしい。
99年発売のリカーオブオリジンには確かにエイリアンと言う種族が居るので、ならばやはりエイリアンなのだろう。

このエイリアンはかなり強いが、もしも落石地帯で獣の彫像を使っていなければここで使えば楽勝だ。
もし持っていなければ、、何とかジャンプでやり過ごそう。
真の肉体を手に入れた勇者はかなり耐久力が高いので、多少攻撃を受けてもある程度はへっちゃらなのだ。

WS034227.jpg

相手の頭上を超えれば相手は殆ど攻撃してこなくなる。
ここでエイリアンを殺す意味も無いので、そのまま先に進もう。
ちなみに倒しても普通は乗り移らないが、ここまで出会ってきた謎の獣をことごとく切り伏せてきたのなら乗り移る。
それが君の真の目的だったのだとあざ笑うかの如く。

エイリアンを超えて、先に進むと何やら機械がある。
その前に立つと…

WS034231.jpg

実に便利なことに、封印された少女の元へワープする。
最後の鍵を使うことで、彼女の封印は解け、古代レリクス語で彼女は話す。
私は…永劫の時から目覚めた…HEAVENは私をHELLから守るためにここに封印した。
一緒に他の仲間を探しましょう。急いで!この遺跡から脱出しましょう!

彼女もまた勇者の仲間の一人なのか。
記憶が徐々に蘇る中、勇者と少女は遺跡を脱出する。

だが、手を携え駆け抜ける彼らに、最強の敵が待ち受けていた…
関連記事

コメント

非公開コメント