ランス9 10日目 「浮要塞始動」

WS001922.jpg

フリークに連れられてたどり着いた魔法砦。
ここはフリークが秘密裏に作った砦で、中に秘密兵器がある。
早速入ろうとすると…デカデカントに襲われる。

鈍重そうなのにいきなり一番早く行動し、志津香が何もできないまま昇天。
このゲーム、魔法使いの火力が半端ない代わりにモヤシ度も半端ない。
WIZみたいである。

どうもガードは挑発を率先して使って相手の攻撃を常に受けるやり方をしないといかんみたいだ。

で、デカントや魔法砦に入り込んでいた敵を倒し、「浮要塞」を手に入れる。
浮くと言っても3mほどで大空を駆け巡るとかは出来ないが、大きさ自体はけっこうあるので、
一々攻城兵器とかを用意せずとも城塞都市に接舷して攻め込む戦略が取れる。
無論接舷できるということは相手も浮要塞に攻め込んでくることが出来るということであり、
この浮要塞が無いとヘルマン攻略は難しいため諸刃の剣でもある。
まぁ元々退路を考えてはいないパーティではあるが…

とにかくこれでやっとコサックに攻め入る事が出来る。
あと仲間がまた増える。
名前はピッテン・チャオ。
パットンの親友であり一国の兵を引き入る将軍でもある。

ガード職だが魔法耐性がかなり高いため、挑発を駆使すれば非常に頼りになる。
しかし超イケメンで女にもてそうなのでランスはどうも気に入らないようだ。

ランスは気に入らない男はすぐ殺してしまうのでどうしたもんだか。
関連記事

コメント

非公開コメント