ポケットモンスター 赤 10日目 「ロケット団アジト殲滅」

WS023836.jpg

ロケット団のアジトに侵入したサトシ。
そこらにロケット団の連中が居るがガシガシ喧嘩を仕掛けて倒していく。
悪逆非道のロケット団と言えどポケモンバトルに負けると悪あがきもせず道を通してくれる。
キン肉マンの悪魔超人の如く、悪人のくせにルールはちゃんと守る律儀な奴らである。

アジトは一方通行が非常にめんどいが、何度もやり直しエレベーターの鍵を使い、遂にロケット団首領を追い詰める。
彼の名前はサカキという。

ロケット団首領と言うことでボスなのだろうが、曲が普通の雑魚曲なので中間管理職なのかもしれない。
なにやらゴツイポケモンを繰り出してくるが、こちらの育ちすぎたリザードンの敵ではない。どれもほぼ1撃で倒す。
すると「お前はポケモンを大事に育てているな…また会おう」と負け台詞にしては何やら含みを持たせたセリフを言い去っていく。

そして彼はシルフスコープを盗み出していたようで、それをゲットする。
盗品ゲットだぜは問題のある気がするが小学生だし仕方ない。
これでポケモンタワーの幽霊が見られるであろうということでシオンの町に戻る。
…が、その前にこの町のジムリーダーをシメておくこととする。

ここのポケモンジムは生け花教室も兼業しているようで、入ってみると生け花と言うか草木だらけだ。
女性ばかりのジムリーダー取り巻きを倒していき…

WS023846.jpg

いよいよジムリーダー・エリカに挑む。
彼女は生け花を生業としているお嬢様らしく、手持ちのポケモンも草系だらけだ。
ということは…こちらのエースであるリザードンと非常に相性が良いということだ。

まともに戦えば強いのかもしれないが、強くなりすぎたリザードンの敵ではなく、繰り出す草を次々とケシズミにしていく。
清楚華憐で物静かな生け花お嬢様相手に容赦ない。
相性が良すぎてこれまで戦ってきたジムリーダーの中で最も楽な戦いであった。

とっととバッジをふんだくりポケモンタワーに戻るサトシ。
盗品も自分のものにするし、先行き心配なキッズである。




■現在の状況

WS023849.jpg

仲間にしたポケモンは30匹

リザードン無双はあいかわらず。
ただポケモンタワーに居るゴースという幽霊型ポケモンとはとても相性が悪い。
必ず混乱させられるので自滅しやすいのだ。
かといって他のポケモンは育っちきっていないので、易々と交代も出来ない。
これからこういうタイプの敵が多くなってきたら困るがさてはて…
関連記事

コメント

非公開コメント