2021/01/01
獣神ローガス 12日目 「本拠地Mosk」

難攻不落を誇ったカイゼル総督軍要塞群も、惑星連合の最終兵器V-MAX…じゃない、エネルギーバーストの前では無にしかず。
瞬く間に敵の三つ首要塞を攻略し、遂に敵本拠Moskに臨む。
この戦争の舞台である惑星ザゴス。その先史文明の中枢に接近したカイゼル教授はやがて連合に反旗を翻した。
そうさせた理由は一体何なのか、先史文明がそのカギを握るのか。すべての謎が、今明らかにされる――
この地は流石敵の本拠だけあってあらゆる種類の敵が跳梁跋扈している。
しかもProduct値が桁外れの40もあり、長期戦で挑んだところで瞬く間に回復してしまう。
ここは短期決戦で一気に制圧するしかあるまい。
幸いこの地は岩山や砂山だらけだったほかの地と違い、やたら平坦で人工的な造りをしている。
その為こちらの火力をフルスロットルでぶちまけても障壁が無いので、割合早く制圧できる。
先の要塞の方が数倍難しいであろう。

全ての敵をとりあえず殲滅させたのだが、これでクリアとならない。
マップの中央部には障壁に囲まれた謎のモノリス。これを破壊せよということだろうか。
バルカンを撃ち続けると息切れするほどにやたら固いモノリスだが、何とか破壊すると穴が開く。
意を決して飛び込むと、そこは…

人工的な地上とは打って変わって何やら生物的でおどろおどろしい空洞。
中央には何やらよくわからない異形の物体。
このゲームのパッケージにもあった…

これのようにも見える。
そして対するはカイゼル総督なのだが、その乗機は、こちらの乗機RGザガードとうり二つであった。
これらの意味することは一体何なのか。
始まりの地における最後の戦い。この果てにあるものとは…?
- 関連記事
-
- 獣神ローガス 簡易攻略
- 獣神ローガス 13日目(最終回) 「終焉にして黎明なるもの」
- 獣神ローガス 12日目 「本拠地Mosk」
- 獣神ローガス 11日目 「換装・最終決戦兵器」
- 獣神ローガス 10日目 「万策尽きる」
コメント