エリア88 28日目 「バンバラ大統領救出作戦」

WS001352.jpg

バンバラに付くまでの間、ボッシュから情報が入る。
エリア88が反政府軍に降伏したとのこと。
サキやミッキーはどうなったか、そのあたりの情報までは入って来ないが…
無論心配ではあるが、今は目の前の仕事を片付けないといけない。

マークⅢ傭兵として新たな戦地に降り立ったシン。
作戦としては原作のように地上路を取るわけではなく、複座の脱出機に大統領を載せて空路で突っ切るらしい。
バンバラにも一応空軍はあるが、革命軍では掌握しきれないだろうしまぁ思ったよりイージーかもしれない。

で、この脱出作戦は一人かなと思ったら他にサブの人間を付けられる。
原作に出てきたマップかなニップルかなと思ったら、

WS001346.jpg
あたい
誰だよ!って新キャラか…
一瞬エラー(原作に出てきた女性っぽい顔立ちの男)かなとでも思ったが。

革命軍が動くまで間があるので、ステラに情報収集させつつ各地を回る。
武器弾薬は現地に商売人が居るからそこで調達しろとボッシュが言っていたので行ってみると…
マッコイ爺さんだった。

こりゃ因縁である。
が、逆に信頼もしやすい。
革命軍は大統領の親衛隊にまではびこってると思われるので、彼らに機体を用意させるほど危険なことはないからだ。

ステラの情報からすると、町では革命軍が動く気配が全くないとのこと。
ただボッシュからの定時連絡によると、脱出機体は1機しか用意しないということである。

おかしいな…
こっちはシン・大統領・ステラの3人なのだから、最低でも複座機1機と単座機1機は欲しい。
何か嫌な予感がするので、マッコイに至急もう1機を手配してもらう。

さて後は革命が起こるのを待つだけだが…
関連記事

コメント

非公開コメント