ウィザードリィ外伝Ⅳ 5日目 「練武場」

WS010640.jpg

死霊の塔1階が特に苦も無く終わったので、一旦外に出る。
三種の神器が収められている3つの塔以外に行けるところがもう一つあり、それが練武場というところだ。

ここはパーティが倒した敵の死体を引き取って甦らせて徘徊させているという、どうも倫理上問題のありそうな施設だ。
ここでは敵を倒してもアイテムやお金は手に入らないが、経験値はゲットできる。
とりあえず地下に地下にと進んでみると、途中に男が居た。

どうやらこの男が掘り進めてダンジョンを作っているようで、こちらが敵を倒せば倒すほどどんどん掘り進んでいくようだ。
難儀なことである。

イベントはこのおっさんと話すことくらいで、あとは用途不明な機械があることだけだ。
通常の冒険に飽きて来たら立ち寄ってもいいかもしれない。

WS010651.jpg

ついでにシステム面の新規要素について紹介する。
WIZ外伝Ⅳでは武器を両手に持ち、二刀流になることができるのだ。
FF3とかブランディッシュみたいである。

ただ二刀流として持てる武器は限られているようで、上の写真で言う脇差がそれだ。
エクスカリバー二刀流はおそらく無理であろうて。残念。

さて、全ての塔の1階を回ったので、次は2階を攻略していく。
厳密には幻術の塔1階のワープゾーンの先にはまだ進めてないのだが…
どうやって進むんだあそこ…?
関連記事

コメント

非公開コメント