ランス01 6日目 「コロシアム参加」

WS012476.jpg

コロシアムに参加すればそこの上位に位置するニンジャマスターと戦える。
これが恐らく城に逃げた可愛い生意気忍者であろうと踏んだランスは参加証を探すが、中々見つからない。
王は話にならんし…

ウロウロ動き回っているうちにミリーの身の上話を聞く。
不幸の身の上を嘆き、星に願った末に手に入れた絶対幸運の力。
そのお陰で何をしてもしなくても人生全てが上手く行くようになってしまい、故に無気力になってしまったと。
その星が何なのか気になるが(6に出てきたスターレベル様か?)、その話を聞いたところで参加証が手に入るわけでもなし。

どうも煮詰まったな…と思って思い出したのが情報屋の存在。
行ってみるとあっさり答えを得る。
どうやら城門の可愛らしい番兵、メナド・シセイが持っているとの事。
鬼畜王では悪い部下に騙されているイマイチ締まらないキャラだったが、01では普通の元気な少女のようだ。

早速彼女に参加証を譲ってもらうよう頼むランスだが、彼女は最近町を賑わすゾンビ退治を手伝ってくれたら、と条件を付ける。
単純にそれを聞くのは面白くないので、ゾンビ討伐数をお互いで競って勝った方が何でも言うことを聞くという条件をつけるランス。
もちろん勝ったらうはうはするためであり、ランスは色々邪魔をするが、持ち前の頑張りでことごとく切り抜け競り勝つメナド。
かたなしである。
幸いメナドは良い子だったのであまり無理難題を言われることも無かったが…

かくして参加証を得たランスはコロシアムに参加。破竹の勢いで勝ち進んで行き、ついにニンジャマスターと対峙するが…!

WS012508.jpg

相手は普通の変なおっさんだった。
まぁ予想は出来ていたが…せっかく生意気忍者をこらしめてヒカリの情報を聞こうとしたのに、振り出しに戻ってしまった。

腹いせに軽くぼこぼこにするランスであるが、さてどうしたものか。
と悩んでいるランスに、声をかける女性が。

それは…
関連記事

コメント

非公開コメント