ランス01 5日目 「ランス、国王に会う」

WS012417.jpg

城への通行証を手に入れたランスは堂々と城に入る。
城内にはコロシアムやカジノなどもあり、民衆の憩いの場になって居るようだ。

コロシアムに入ってみると日夜戦いが繰り広げられており、参加している武闘家たちのランキングが貼り出されている。
そして上位に忍者マスターなる者を見つける。
これがランスを襲ってきたあの生意気忍者だろうか?
参加すればわかるだろう。ぼこすかに叩きのめして公衆の面前の前で恥をかかせてやる!と意気込むランス。
番兵曰く、参加するには王の許可が必要らしいので、王に謁見する。

この王がまた実に砕けており、というか砕けすぎている。
認知症が始まってんじゃないかと言うくらい話が支離滅裂かつ長い。
リーザスは世界一豊からしいが、豊か過ぎるとこうなってしまうのだろうか…
結局真夜中まで話し込んだのに、参加証は貰えず。

情報としては娘のリアが地下で何らかの趣味的なことをしているということと、ヒカリをどこかで見たことがある、ということだけだった。
城内で数日過ごすも、生意気忍者に出会うことも無く参加証も貰えないので撤収する。

その後シィルのから追加情報を聞くが、クラスメート曰く、ヒカリがシャワーを浴びているときに窓ガラスが割れる音を聞いたという。
その際天井から降りてきた誰かに抱えられ去っていくことを目撃されたらしい。
これぞ例の忍者であろう。
やはりあの忍者がヒカリの失踪に深く関わっているようだ。
それにしても隠密行動すべき忍者がこうもバレバレな行動をするとは、随分間抜けな忍者である。
まぁかなみだからな!

その後武器を買いにミリーの店に行くと、盗賊に襲われていた。

WS012442.jpg

が、ランスが上手く入って来て事なきを得る。
ちなみにこの子はがランスがちょっかいかけても必ず事なきを得る。
どうも彼女は恐ろしく強い運を持っているようだ。
いずれ彼女も話に深く関わってくるのだろうか。
関連記事

コメント

非公開コメント