ランス01 3日目 「忍者あらわる」

WS012363.jpg

盗賊のアジトに侵入したランスだが、ムララというデカブツに行く先を阻まれ戦闘となる。
が、全く歯が立たないので逃げ帰る。
どうも強すぎる。イベ戦闘じゃないのか…

とりあえずウィリスの店でレベルアップしてもらう。
後のシリーズではレベル神で有名なウィリスであるが、この時代はまだ神になるための試験勉強中で人間のようだ。
ランクエの辻ヒーラー・ミーくんとじつに一方的でプラトニックなお付き合いをしているらしい。

そうして時間を潰しているうちに夜になったので、中央公園に向かう。
以前ランスは道端で髪の長い可愛らしい少女に出会い、ここで出会う約束をしていたのだ。
行って見ると…彼女は居た。

が、彼女は学生服を脱ぎランスに刃を当て、「ヒカリは探すな」と脅される。
この少女は実は忍者であり、ランスの後をじっと付けていたのだ。
後のシリーズではポンコツ忍者として有名なかなみであろう。
おのれ、かなみのくせに生意気な!
しかしこの当時のランスはまだ初対面なのでここはびびって引き下がる。

翌日、レベルも上がったので改めて盗賊のアジトのムララに挑戦。
するとこれがまたあっさりと倒せる。
どうやらこのゲームの戦闘はレベルが大正義のようである。
あと相手が攻撃するか防御するか予め見えるので、相手が防御するときは武器チップのみ選択、攻撃してくるときは武器と防具のチップ全選択が良さげ。

ムララを倒し奥に進むと…

WS012368.jpg

際どい格好をした盗賊団の副団長・ネカイに会う。
飄々とした性格で、女の子の閉じ込められているらしい団長室の鍵を欲しければぶどう酒を持って来いといわれる。
力付くで挑んでもひらりひらりとかわされるので、ここは彼女の言うことを聞くしかないようだ。

果たして団長室に居る女の子は酒場の娘パルプテンクスかヒカリか…
関連記事

コメント

非公開コメント