千年戦争アイギス 現在の編成3

kemokemo.jpg

前回の編成から約半年後。

結晶が299個になったので一気に150ほど回したが、黒は出ずに使えそうなのは風水師のミアが一人のみ。
まぁ人生こんなもんである。
それ以前にぽろぽろ出ていた白等を育てつつ、第二覚醒を増やしつつ、レベルを上げつつする。

クロリスはプリムに交代。
通常のMAPではソル前後軍師王子遠距離2アーマー1くらいで出せなくなる為、ウィッチ枠は正直あってもなくても良い。
故にクロリスで暫く放置していたのだが、試しにプリムにしてみると…
まず攻撃力がさすがイベ金のクロリスとは比較にならず、強い。
しかもスキルが攻撃力上昇+隠密であり、更に出撃可能部隊数を使わずにトークンを出せる。
これで第二覚醒によって敵を-75%の速さに減速させられるので、プリム+トークンで強敵の侵攻をガチガチに止められるし、火力としても強い。
正直かなりアタリなんじゃないかと思う。それでも出番は少ないけど。

リアナは第二覚醒。
オラクルにしたことで全攻撃50%回避と射程+10が強い。
というかハイエロファントのメリットがよくわからない。

長年頑張ってくれたスピカはリストラし、セーラさんを入れる。
セーラさんは戦力よりも王子やアーニャのバフユニットである。
しかも彼女が居れば王子やアーニャが死んでも撤退扱いになるので、地味に役に立つ・・・気がする。

帝国ヒーラーのエリアスは黒チケで手に入れたイリスと交代。
流石に防御力2.5倍のスキルは化け物である。
しかも攻撃(回復)間隔も早いので、他ヒーラーとのヒール間隔のスキが無くなる。
彼女を点火すれば難なくこなせる局面も多く、かなり強い黒だと思う。
さすがサービス開始時はスキルがオーバースペック過ぎてかえって微妙とまで言われてきたほどである。

ピピンはミアに交代。
絵的にはピピンの方が好きなのだが、ミアは覚醒アビリティが強い。
ステージクリア時のゴールド報酬が倍率で上るユニットなので、周回MAPは無論、委任マップでさえも金がホクホク入る。
金策には必須のキャラと言えよう。

後ウズメは第二覚醒。
この絵師は随分絵が上達したと思う(偉そう)。

その他は変わりなく、レベル上げ。
ソルを何とかしたいのだが…一応ゼノビアが居るが、コストの関係で現状だとまだリーゼロッテの方が役に立つ…気がする。

次に海外版アイギスの編成。

forige.jpg

ガチャをしていないので、陣容が殆ど変わらず。
ベルニスをリストラしてウズメにし、アーニャを覚醒させた程度である。
後は全体的にレベル上げ。

スピカをいい加減覚醒させたい所だが、素材が中々落ちなくてねえ…
あとカグラはなんとなくクロリスに戻す。
現状ではまだ若干クロリスの方が攻撃力が上の為。
関連記事

コメント

非公開コメント