鬼畜王ランス 27日目 「強敵・ケッセルリンク」

WS00284119.jpg

魔人領ケッセルリンクの城を攻略中。
ケッセルリンクの城はいくら落してもケッセルリンク本人がその都度復活してきて、こちら側が蹴散らされてしまう。

どうにも困ったので味方の魔人サテラに面会してみたら、こんなことを聞く。
ケッセルリンクは棺桶を持っており、これがある限り自らが死亡してもメイドの血で蘇るらしい。
ただでさえ無敵なのにさらに不死だとか、さすがは魔人四天王である。
なのでケッセルリンクの不在を狙って城に潜入し、棺桶を破壊する必要がある。

そこでケッセルリンクがリーザス城に攻め入る隙を狙いランスをケッセルリンクの城に忍び込ませ、好き放題する。
するとケッセルリンクが戻ってくるので一騎打ち…なのだが、相手はHPが20もあるのでなかなか倒しきれない。
なんとか8くらいまでには下げられるのだが、次のターンには20に戻ってしまう。
ケッセルリンクが攻め入ってくるときに味方魔人に迎撃させてHPを削っても、一騎討ち時にはなぜか20に戻ってしまう。

うーむどうしたものか。
キャラのレベルが上がれば攻撃回数も上がり与えるダメージも多くなるので、
とりあえずケッセルリンクは放っておいてランスのレベル上げをするかしかないのか…

まぁまだ他に回るべきところは沢山あるので、今は適当にあしらいつつ放置…でいいのかなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント