2023/08/18
ランス4 6日目 「救出隊上陸」

空中に浮かぶ闘神都市は、かつて存在した超魔法技術を持った教団の遺産。
そのことを知ったランスはこれを使いこなして世界を支配してやろうと良からぬことをたくらむ。
この地で暗躍するヘルマンは飽くまで闘神都市の力でリーザスに鉄槌を食らわすことしか考えていないのに。
相変わらずブレないランスであった。
一方場面変わってリーザスから派遣されたランス救出隊。
マリア・志津香・かなみというおなじみのメンバーにリック・レイラというリーザスの誇る将軍クラスの戦士。
そして全く戦力にならなさそうなジュリアという新人親衛隊。
彼女らはチューリップ4号と呼ばれる飛空艇?で闘神都市に接近する。
が、突貫で作ったせいか重量オーバーなのか墜落してしまう。
取り敢えず(ほぼ)全員歴戦の勇者ではあるので、大したけがもなく何とか着陸し、4号を急造の拠点としランス捜索を始める。

その捜索の途上、マリアたちリーザスの一団は遂にヘルマンとの接触を果たす。
ヘルマン捜索隊率いるビッチ・ゴルチは金切り声で部下であるヒューバートというヘルマンの戦士に足止めをさせる。
ヒューバートはやれやれとリックと一太刀まみえた後…さっさと逃げていく。
どうもやる気がない。
リーザスたちと比べてヘルマンの士気は、ビッチを除き著しく低い。
無能と卑屈を極めたビッチを上司に戴いては、そうならざるを得ない。
特にヒューバートには大きな目的があったから。
魔人に裏切られ死んだと伝えられているグータラ皇子。あいつの安否を確かめなければ。
あんなふてぶてしい奴が死ぬはずがない。
あいつが居てこそ、俺たちの大望は成し遂げられる。
それまで死ぬわけにはいかないのだ。

捜索を進めるリーザス隊は重要そうな鍵を見つける。
その鍵は消える床に囲まれた宝箱の中に入って居たが、手前のスイッチを踏めば床が現れる。
なのでジュリアをおもり代わりにして床を出現させたのだ。
一番役に立たなさそうなジュリアに生殺与奪の権を握らせるとは極めて不用心と言えよう。
案の定というか、リーザス隊の後を付けていたヘルマン隊はジュリアを人質にし、鍵を持ってこちらに来いと言って来る。
逡巡も無く志津香が人質の代わりを申し出て、鍵を持ってヘルマンの元へ行く。
ぶっきらぼうでカンシャク持ちで人付き合いの悪そうな志津香であるが、たまにこういった妙な正義感を見せる。
かつてカスタムの町を操られていたとはいえ恐怖のどん底に突き落とした彼女なりのけじめだろうか。
あるいはかつての自分の間違った生き方を鬼畜なやり方で無理やり修正した、口の大きな緑色の大馬鹿者に対する意地か。
こうして自ら人質になり鍵を渡した志津香は、その約束を果たされることもなく…
スイッチは切られジュリア諸共リーザス隊は遥か階下まで落ちていく。
果たして彼らの運命やいかに。
まぁ前作で最強クラスの魔人ノスを倒した連中なのでケロリとしているに決まっておろうが。
- 関連記事
-
- ランス4 8日目 「最強の闘将」
- ランス4 7日目 「シィル暗殺」
- ランス4 6日目 「救出隊上陸」
- ランス4 5日目 「ユプシロン」
- ランス4 4日目 「闘将」
コメント