2014/12/08
エリア88 35日目 「再会」

アスラン解放作戦は革命軍の助力もあり大成功に終わる。
主要基地をほぼ抑えられたプロジェクト4の面々はこの地を離れるしか無く、イファ方面の基地にいったん集結し、
そこからガムシャラにアスラン上空を通り抜け地中海方面に逃げる模様。
とにかくその数は半端でなく、指揮系統も無茶苦茶なようで、あちこちで航空機同士の衝突事故まで起こる。
出撃したサキも例外でなく、アスラン王宮上空で脱出する。

事故もそうだが、ここまでは半ばサキの計画通り。
ここにサキが来たのは最後の幕引きは自分の手で行うために、
つまり反政府軍を率いていた実の父に引導を渡す為でもある。
シンも丁度良い具合に王宮付近でX-29が燃料切れとなる。
どうにも悪い予感がするのでX-29から脱出しサキの後を追って王宮へ。
最新鋭機種を燃料切れでポイ捨てとは…さすが世界一のお金持ちである。
さて、シンは王宮へ降り立つが、そこで見かけたのはなんと…

神崎!
エリア88+革命軍にすっかり掻きまわされ、慌てて逃げる最中のようである。
相手は気づいていない。
どうするシン!?

いきなり問答無用で撃つか!?撃たないか!?
ちなみに原作では、撃てない。
憎んだとはいえ、(原作では)シンが神崎に憎まれる理由も知った為か、やはり親友でもあったためか、
神崎を撃てる最後のチャンスを逃し、逆に神崎に撃たれ怪我を負ってしまう。
さてゲーム内のシンはどうするか…
うーん
うーん
うーん…
撃っちゃえ!

神崎死亡。
えええええ…
しかもかつての無二の親友相手に慈悲の欠片も無い言葉。
まーしゃーないけどさぁ、気持ちも分かるけどさぁ…
そしてこのドヤ顔である。
シン、お前って奴は…
どうなるんだこれから…